DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

初フィニッシュネイラー・試し打ち

 

先日買ったVOLTAGEの充電式タッカーをいよいよ挑戦してみようかと

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

購入時にフィニッシュネイル40㎜とステープル35㎜、レンチが付属されてました

(フィニッシュネイル700本とステープル300本)

 

まずはフィニッシュネイラーから!

付属の40㎜は長いので、MAXのフィニッシュネイル25㎜をポチっとな

 

では早速・・・まだ外は寒い~(>_<) 

ちょーっと腰が浮いたので、(私には)とにかく重いフィニッシュネイラ―の

練習をしてみたのですが、思ってるところより随分下に打ち込まれます

黒線に先端を合わせて打ってみます

 

こんなもんなのでしょうか? 深く撃ち込むと、先端部分が当りへこんでます💦

 

深さの調整を練習しましたが、なんで? 2本打ってるし・・・〇印

こんなので上手く打てるのやろか。。。?

落として外れたトレイがこんな状態になってました

 

外すに外せないのであて木をしてハンマーで叩きます

 

少し隙間が開いたものの、フィニッシュネイルが抜けましぇん💦

 

底板を全部外しちゃお~ ٩( ''ω'' )و

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 2月11日

先日姉親子が遊びに来た時に前倒しバースデーを祝ってくれました

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「アゴを置くのにちょーどいいんだわぁ~」

                           2023・2・12

自分記録:2023年2月21日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村