DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

初フィニッシュネイラー・制覇できた!か?

 

前回はイヤ吉になり落ち込んで終了しましたが、今回は気分も新たに再挑戦です!

ではまた「トレイを分解したところからの続き~」⇦ デジャブ?

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ボンド跡を剥がそうとすると、もろくなってる木も一緒にボロボロと剥がれるので、

棒ヤスリで慎重に削ります

 

角っこの割れてる部分を先に修正しました

 

長い方をボンドで接着しちゃいます

 

一旦、この状態でフィッシュネイルを打ってみることに

 

一発目行きまーす ٩( ''ω'' )و

フィニッシュネイラーの先端跡が残ってます 

フィニッシュネイルは打ててますが 〇 埋まってて見辛いですね

飛び出しもなく、無事打ててました~👌

 

この調子で1発づつ慎重に打ち進みま~す

 

途中で弾切れ~ 赤くなります


マガジンにフィニッシュネイルを補充します

 

順調に打ち進みました~(^^)/

 

次は持ちて部分をボンで接着して打っていきます

 

少し浅かったのかな? ここはハンマーで叩きました~

 

内側から確認しても大丈夫でした~ ヽ(^。^)ノバンザーイ

他3か所のコーナーも深さ調整をして打ち終え・・・

 

裏から最後の1発です!

 

カ~ンセ~イ!!!

 

少しズレてるようですが。。。💦 まぁ👌とします

 

一時は板だけで飾ろうか・・・と思ったほどやる気がそがれましたが、

ようやくここまで来れました~(助言等をいただき、ありがとうございました<(_ _)>)

今回で完了ということでヽ(^。^)ノバンザーイ

一旦頭を冷やして、日を改めて良かったです(^▽^;)

 

今回はトレイを下に置き、上方向から打ちましたが、もしこれが(壁などに打つ

ように)横から打つ場合、さてはて上手く打てるのやろか・・・?

と疑問も残る所ですが、今回はこれにて~

 

今日のお土産 2月25日 「ステラおばさんのクッキー

ご近所さんからいただきました~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ガレージに行っても いいのかな?」

                        2023・1・29

自分記録:2023年2月26日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村