DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

確定申告、マイナンバー申請 完了しました~

 

昨夜やっとこさ「確定申告」という重たい荷を下ろせましたぁ(-_-;)=3 フゥ

毎年2月が迫ってくると「あぁぁ⤵ またこの時期がやってくるぅぅぅ」と

気分は最悪(>_<) 心に重たい石が乗っかるようで・・・💧

その重たい石は申告が終了するまで乗っかったまま

さっさとすりゃぁいいのに、「めんどくさい病」が発動してしまって

それでも5年前までは税務署に朝一で出向き、手続きしてたことを思うと

自宅で送信できるようになってからは、随分重石も軽くなってますが。。。

 

昨日はひとりで過ごす1日とあって、ワンコの散歩から帰宅後

「さぁて、そろそろやりますかぁ⤵」

とテンション低くコタツに入り、必要書類に囲まれる私

DIYでも毎回やらかしてますが、「2時間ほどでできるやろぉ」

といつも計算が甘いんですよねぇ💧 

その倍から倍以上はかかってしまってますゎ (^▽^;)ハハハ

 

さてさて例年通りP.C.からの申告です

作成開始から 

 

例年「ID・パスワード方式」で作成してます

 

指示通り番号等を打ち込んで、いよいよ「令和4年分の確定申告等の作成」へ

 

操作方法を毎年手書きメモ(超アナログ)してるのでその通りに進むも・・・

毎年ビミョウ~に表示が変わる? ちょっと混乱しながらも💦

難しい日本語と格闘💦

途中何度も忘れてた資料を取りに立ち上がったり、

ポチポチ進んでなんとか完了!

案の定今回も、夕飯前に開始して夕飯を摂らず続行してたら、23時前になってた💦

うっそぉぉぉー (@_@。 ほんとだよ~ん

あ~ 疲れたーーーーっ⤵

 

2月も今日でお終い・・・早すぎー!!!

ズルズル伸ばしてた「マイナンバー申請」もとうとう23日に完了しました

 

やるべきことは完了して、気分よく3月をお迎えしたいと思います!

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 2月21日 「御生菓子司ふたば」

こちら「ふるさと納税」で人気のお菓子だそうです(抹茶パフェ大福)

 

 

切り口が美しくないので、画像をお借りしました

 

item.rakuten.co.jp

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「なんだこれ?! 美味し過ぎる~~~」

                         2022・11・13

自分記録:2023年2月27日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村