DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

門扉の取っ手が…、こんなんになりました~!

 

前回、取ってを取り外したところまでだったので、その続きになりまーす

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

水洗いをしてしっかり拭き取ったら、ボロボロ部分を修正すると共にプライマーが

密着するようにやすり掛けします

今回は手ヤスリになりました~  これがねぇ 凄く時間を要したのでした

 

上がやすり掛けをした状態

もぅこれ以上磨けませ~ん💦 手触りはツルッツルゥ~

 

こちらも上がやすり掛けした状態 傷だらけ・・・120番でやったんですけど💦

 

全部のやすり掛けが終了して、プライマーを吹き付けます

 

今回は『ミッチャクロン』が思いのほか高騰してて、手が出ません (>ლ)

なのでお試しで違うメーカーを使用しました

 

 
がーっっ! これも高くなっててビックリ(⊙_⊙;) (1000円しなかったよ)

でもこれで十分でした👍

www.sundaypaint.co.jp

 
プライマーを2度吹き付けて、いよいよ塗装にはいりま~すヾ(•ω•`)o
今回はつや消しブラックで仕上げちゃお~
1度塗りをしたところで、この日はタイムオーバーです⤵


翌日
更に1~2回、塗り損ねのところなども入れて、3回は吹き付けました

 
それではー! 戻しま~す 
まずは右側、アップにするとへこんでるところがよくわかりますね💦

 
左側、実は1度落としてしまうというハプニング付き~(;′⌒`)
もちろん塗装が剥げて💧またシューとして、無駄な待ち時間が。。。💦

 
どーにか取付けました~(^^)v

 
ではビフォーアフターをお楽しみくださ~い(^▽^;)

 

 


まぁ、可もなく不可もなく、てところでしょうか・・・

出来上がりもボコボコがないように仕上げれば良かったのですが、私にはこれが限界~


古い玄関ですが、取ってを少しいじって満足しております(^_^)v

でもよくよく見ると、ステンレス部分(網以外)や黒の部分も色あせ、

コケが取れないんですよね~

以前にもブラシでゴシゴシして、濡れてるとキレイですが乾くとまたコケが

蘇ってきます・・・

またいつか手をいれるかも・・・です

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 2月23日 TimTam キャラメル味は食べきっちゃった~🍫

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「梅の花が綺麗だね~」・・・取付後慌てて出かけました

                            2023・3・5

 

自分記録:2023年3月5日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村