DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

1輪!クリスマスローズとアンスンエンシスが開花~成長過程

 

この時期までは殆ど日が当らず、ようやくこの時期から西日が当たり

成長するうちのクリスマスローズちゃん

これは半日蔭?(とはいわないですよね💦)

 

2月からの成長過程

2月1日

 

2月11日

 

2月22日

 

3月4日

 

2種類植わってるクリスマスローズ 

 

手前のコはもう少し先かな~


そして3月6日 後のクリスマスローズがついに開花してました~💓

 

うつむき過ぎなので、葉に引っ掛けて下方向から📷パチリ

これからどんどん開花してくるのが楽しみ~

 

1輪だけの蕾・・・💧

クレマチス・アンスンエンシス

1月15日

 

2月11日 ちょっと長くなってる(^▽^)

 

3月1日 開いてきた~

 

3月6日

 

3月7日 開花しましたー ウルウル

 

今年?(昨年?)は様子がおかしかったので、わずか1輪だけ・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

来年は一杯みれますよ~に

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 2月23日 Loackerのレモン味 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「なんかいい匂いがするね」

                          2023・03・05

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村