DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

嬉しいさ半分、悲しさ半分のガーデニング

 

冬に沢山の花を付けたものの結局はほぼ実にならず枯れちゃった💧いちごちゃん🍓

寒さを乗り越え?ビニールを外して、傷んだ葉と実を取り除きました

 

23年1月15日のいちごちゃん達

左から四季成ノーマル四季成ゆめ一季なり白蜜香

こんなにも花が咲いてたのに・・・🍓収穫は4~5粒でした⤵

 

3月7日 さっぱりしました~


白蜜香の子株  早く植え替えしないと~

左下は花が咲いてますよ~ でも左上は枯れてますよ~

 

-3月7日ー

暖かくなりだし植物も活動し始めた様子(❁´◡`❁)

なのでこの日は全植物に竹酢液散水をしました~

(ジョーロが小さいので何度も往復~💦 プラも割れてきたし大きいのが欲しい~)

 

午前中だけ日当たりだった菜園側花壇もここのところ西日が当たり出し~

元気になってきたパンジービオラちゃん

ナメクジにも負けないくらい花が咲くように、しっかりと撒きましたよっ(ง •_•)ง

 

ここにきて、ニンニクが消滅?!

まずはミニ花壇の方

赤○ の辺りにあったのに・・・💧

 

日当たりのいい鉢の方は赤○ が弱ってます(>_<)

1月19日に植えたスペイン産ニンニクの青○ は、なぜか元気・・・養分を吸い取った???

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ー3月8日ー

 

ようやく日が当り出し、咲くであろう膨らみを確認できたミニスイセン

 

そして芽吹きだした紫陽花(アジサイ

 

ブルーベリーも花芽が膨らんできてま~す🫐

 

もう1種のクリスマスローズも開き始めてましたです!

 

この一角に2種類3株のクリスマスローズが植えてあるのですが、

 

なぜか1株が全くでてきてません💧 どーしてー💧

で、気になる二葉?が・・・赤○ 

もしやこれはこぼれ種か?

もう少し様子見て、雑草なら速攻抜いちゃいます!

 

植物が季節を知らせてくれます・・・癒されますね~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「今日はあったか~い🌞」

                            2023・3・8

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村