DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

またも交換、もうひとつの寒波の爪痕

 

年が明けての大寒波で、以前「散水ノズル」から水が噴水状態になり、

交換する羽目になったのが2月の中頃

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

実はガレージの立水栓もあの寒波でおかしくなってまして・・・

こちら、蛇口のコネクター切り替えでホースリールと蛇口の2WAY

 

蛇口(シャワー)にすると普通~に使えてたの、2月で寒いから洗車もしないし…

と、「まだいいか~」と放置してたのでしたぁ⤵

 

が、実はホースリールに切り替えると・・・あちゃ~(>_<) とこんな状態

 

普段殆どこちらの水道は使わないので、もぅホースリールだけでいいかな~と

・・・コネクターが1000円ほどするので💦(節約セツヤク~)

が、雑巾などを洗うときは両手が空いてると、やっぱり便利なんですよぉ

 

で、やっぱり購入してきた~

 

蛇口の水を止めて、ホースコネクターを取り外します

 

ねじを緩めていきまーす

 

本体を引き抜きます・・・結構抜き辛かったゎ

蛇口がバッチィ~  けど、そのまま続行~💦 (まさに見て見ぬフリ)

 

新しいコネクターをグーッと奥まで押し込んで均等にねじを締め、

ホースコネクターを差し込みます

これで完了~!

 

蛇口をひねると・・・オッケー(^^)v

後から気付いたけどこちら、シャワーとストレートの切り替えもあるそうで  

 

ホースリールに切り替えると・・・オッケー(^^)v

取り換え原因となったネクターからの水漏れもありませ~ん

 

これでいつでも洗車できるようになりました~(まだしないけどね)

こちらのコネクターコメリで1000円しませんでしたが、先代より👍

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 3月9日 セゾン ド セツコ の可愛い美味しいチョコレート

www.setsuko.co.jp

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あそぼ~」

                           2023・2・16

自分記録:2023年3月11日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村