DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

子株にもぅ花が付いたイチゴとショックなスナップエンドウ

 

先日、3月11日にイチゴの子株を定植して4日後の15日・・・え~! びっくり

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

3月11日と15日

 

15日のいちご


 元々花が付いてて、よーく見ると、もうひとつは散った後でした~

    受粉できてるんやろか?

 

② わぉ~ 蕾がふたつできてる~

 

 ん? こちらもふたつ?

 

時期が良かったのかなぁ? んなわけないか・・・

親株も蕾が増えてるし、今年はイチゴも楽しみ~🍓

 

ー3月14日ー

ブロッコリーも気が付くと一杯だったので、収穫して食卓に~

 

 

3月13日のショッキングな光景

スナップエンドウがぁぁぁ 折れてるぅぅぅ

深夜の豪雨と強風で、紐で留めてる位置から折れてるよー

藁を上下で縛ってて、余計な事しなくていいのに窮屈そうだったので、前日に上の紐

をほどいてたのでした、タイミング悪~💧

そろそろ暖かくなってきたし~、藁も不要かな~と何気に紐をほどいてしまった

要らんことをしたがために、この状態 あ~ ショッックゥ

取り敢えず、また軽く紐で縛っておきましたぁ~

 

3月15日

なんとか。。。育ってくれてるのかな~?

 

折れたコの頂点に蕾ができてました~ ( ´ー`)フゥー...セーフか?

 

その下方をみてみると、3~2に減ったニンニク

左がまたイマイチ~💧・・・2~1になったりするぅ?

 

これから~というときにスナップエンドウが折れちゃって・・・

まだ先はわかりませんが、この先も無事成長してくれることを祈って

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「おやつ ちょーだい」

                          2023・3・6

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村