DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

買って良かった園芸シート

 

先日から大活躍の園芸シートの紹介でーす(^^)v

 

「いちごの子株、植え付け時」や「ミョウガとキクイモの用土作り」等色々と

使ってました


このタイプ、四隅のホックを留めるとトレイ状になるんです

沢山土を盛り過ぎると、そら~こぼれますょ~

ずっと昔(第一期私ガーデニング期)同様のシートを園芸店で買い、愛用してたの

ですが、何年も酷使して処分することに

その後は園芸から離れたので必要としてなかったけど、庭が復活しての園芸再開~!

となるとシートが必要で、100均で同タイプのを購入しました~(安っ)

が、以前のより小ぶりだし、素材がイマイチでしばらく酷使すると割けたり、すぐに

ホックがダメになっちゃいました💦 

(当時のことなので、今は丈夫になってるかもです)

それからは大きいしレジャーシートでなんとかしのいでました・・・

が、これも何年ももたず💦 (私が長年使い過ぎるのか?)

園芸店のは1000円近くしたので、100均のレジャーシートでいいか~と

ここに費用は費やしたくない貧乏性で_( _´ω`)_ペショ

 

大きいので、土のこぼれはめったにないのですけが、

劣化で隙間に土は溜まるゎ端がほころんでくるゎでボッロボロ

 

そしてコメリで出会いがありましたーっ!

 

ダメ元でお値段198円!(確か税込み)  90x90㎝

 

素材もしっかりしてますよーっ!


四隅にはしっかりしたベルトが付いてて持ち運びができるのですよ!

 

たっぷり入ってる土も・・・

 

四隅のベルトを持って、素材が丈夫なのでとても安定して運べます


これで税込み198円はとても優秀で大満足です~👍

とても良いお買い物ができました~💓

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ぽっかぽか~」

                           2023・2・6

自分記録:2023年3月11日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村