DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

やったー! ポリシャスが生き返るか~?!

 

昨年ポリシャスの葉が傷みだし、泣く泣く強剪定しました

新芽?(かどうかわからないけど)を見つけ、暖かくなって元気になってくれると

いいな~と期待しつつ

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

2月20日はこれといって変化なし

こちら青○の低い方の枝は、お迎えしてから新芽を見たことがないまま

 

3月4日

ん? べビーちゃん、きたーっ?!

なんで? 消えた・・・新芽

 

3月5日

大きい方の枝の、葉の内側から何やら見えるんだけど・・・欲目かなぁ?

 

 

3月19日

ベビーちゃんが少し大きくなって、その下からまたベビーちゃんが出てきてます!

 

そして!遂に!! 3月5日の「何か見える」から、出てきた~🌿

 

さらに~!!

 

節から芽が出てきそう~ 🤩

 

気温が上昇してきて観葉植物も休眠から目覚めてきました~

まだまだ要監視ですが、これからの成長が楽しみです!

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「見っかっちゃった・・・」

                           2018・4・6

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村