DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY40 ゴールドだからゴールドのスプレーしてみたよ

 

今回は下の2点(小娘さんからの依頼)をリメイクします

左は何か他の色が移ったり剥げたりしてる小さいトレーです

右はカーテンフックですが、両面テープが汚く残ってます

 

初めにプライマーがのりやすいようにやすり掛けをします

トレーをやすり掛けして、ある程度汚れを削りました(すっかり剥げちゃん)

 

残ってた両面テープを綺麗にして、新たに両面テープを貼っておきます

 

カーテンフックもやすり掛けします

右がビフォー 左がアフター です

 

トレー裏表とカーテンフックにプライマーを吹きます

 

ちょ~どゴールドのスプレー缶なんてものがあったのでした~

去年6月にカインズさんで特価になってたスプレー缶を(私なりに)爆買い

その中にゴールドがあり・・・(^^)v やっと役立つ時がきましたっ

ついでにカーテンフックもゴールドに⇩

ampinpin.hatenablog.jp

 

乾いたら1回目のゴールドをスプレーします

トレーの裏面は1回でO.K.のようです

 

乾いてからトレーの表をスプレーしました

・・・が、あちゃ~💦です

スプレーの距離が近すぎて部分がプツプツに


2回目~

かなりプツプツが消え、カーテンフックはこれでO.K.です

 

トレーはさらに2回スプレーしてプツプツは少し残ってますが

これ以上は止めておきます

 

最後にクリアのスプレーをして完了となりました

 

取付けたカーテンフック

 

アクセサリー置きのトレー (上手くポツポツは隠せたようです💦)

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「早くして~!」

                           2023・3・29

自分記録:2023年3月27~28日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村