DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あの(チョットキモイ)スズランが…と、今年のオステオスペルマム

 

4月2日にニョキニョキーと芽吹いて、チョットキモイな~ 

な~んて思ったスズランですが

 

4月7日は1日雨だったので、4月8日にパシャ📷

可愛いお花も付けて、スズランらしくなってました~

 

3月10日はまだこんなだったんだよ~

約1か月が経過(4月8日)、季節の移り変わりですね

今年もいい香りを漂わせてくれそうでーす

 

 

オステオスペルマムの変化

去年、2022年4月10日2年目)はこんなでした

 

今年3年目の2023年4月9日 

1番手前のオステオスペルマムが無くなり、今年はちょっと寂しい。。。

 

でもね!左の黄色いコ、わかります~? イベリスの左下のコ

 

このコ~! 

去年抜き取る間際に元気そうなコを挿しておいたら、根が付いたみたいです!!!

イエーッ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

黄色のコ1輪を除いて、ほぼ2種類になっちゃったオステオスペルマム

 

ピンク系

 

ビビッド系

オステオスペルマムもあともう少しで最盛期を迎えそうですね~

 

悲しいのはパンジーです💧

4月9日時点で鉢のパンジーが可哀そうなほどボロボロに食われてますぅ⤵⤵⤵

蕾のうちからもやられてます・・・んーーーん もぉ!!!

 

アリッサムのこぼれ種かな~? ん?雑草か? 

これもちょっと様子見してみま~す 

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「こんなに綺麗だったのに、もう散っちゃったね」

                         2023・3・28

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村