DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ドアホン取付・これでどう?(後編)<完結になる?ならない?>

 

翌日Amazonさんでポチっとしたのが届いたので、早速続きを~

昼までに到着予定が15時過ぎに届いて時間がない~💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

元々の出っ張りが上下揃っておらず、均等にするのは難しいのでポチったのがこちら

 

粘土状のものを厚めに貼り、アクリル板をギューッと押さえて

上下均一になるようにして、密閉状態にしたかったのです 

前回 上に隙間があったので上を厚めにして、一応配線の穴も埋まるように貼りました

 

コーキングを同様に厚めに塗ってみようかな?とも思ったんですが、

簡単に剥がせないと困るな・・・と

このパテは非硬化性でいつまでも柔軟性を保つ、というのでこれにしました

それに屋外でも👌

 

この状態で配線を通したアクリル板を、ふたつのネジ穴に合わせてムギューっと

平行になるように押さえつけます

上下の隙間が同じくらいになってま~す

圧着して隙間がないので雨が降っても大丈夫・・・だと思う

雨水が流れるように上部は左下がりに平目地コテで整えました(うっ💦画像ない)

 

さらに翌日・・・

ドアホンを取り付ける前に台座をしっかりコーキングするのですが、

白しかないんですよ~

このためだけに黒を買うのもね

なので台座周りぎりぎりにマスキングテープを貼ります

 

内側ははみ出ても問題なしなのでべったり

 

指でならすのを忘れ、マスキングテープを外してしまい、なんか納得いか~ん💧

でももうそのままで行くよん

やっぱり白は目立つなぁ⤵

 

一応こんな感じで出来上がりました~

 

白のコーキングも気になるし、ポスト側もモルタルで適当に埋めちゃってるし・・・

あぁ~ インターホンが付いたのは嬉しいけど、不完全燃焼ですぅ⤵

そのうち手直しするかも~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「爆睡中です~」

                        2022・10・16

自分記録:2023年4月5日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村