DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

3種のベリー・ストロベリー、マルベリー、ワイルドストロベリー

 

イチゴはどんどん成長中ですが、なかでも期待大の白蜜香のイチゴちゃんですが

やられましたぁ⤵ 

4月9日、食べられてるぅぅぅ💧

 

受粉が上手くいかなかったのか、形がイビツな白蜜香の実

 

4月10日のイチゴ3種

なぜか白蜜香の葉は上へ上へと向いて、上からではお花も実も見えませ~ん

 

ノーマルゆめはお花を隠すほど葉は立ち上がりません

3種のイチゴ、これでも泣く泣く花数を少なくしたんです~

もっと間引かないとダメかな~?

 

4月16日の"白蜜香"

受粉が悪かったのかめちゃ形が悪い~💦

でもここまで大きくなったのは初めて~~~💗

 

なんですがぁ 白蜜香だけ葉がおかしい・・・

これ病気だよね? ね?

葉が黒くなっていて、既に数枚切り落としました

 

 

そして毎年アリが凄くてイヤ吉になるマルベリーです

今年は早々と3月19日には花芽を付けてましたね~!

 

10日後の3月29日には、はっきりと花芽がわかります~

 

3週間ほど前(3/19の画像) はまだ新芽が開いてきたかな~て感じでしたが

4月8日には新芽もしっかり開いて、花も一杯ついます

 

またキモイかも~

これがお花なんですよね~

太陽をいっぱい浴びて、だんだん赤くなり真っ黒になればなるほど美味しい(らしい)

私はあまり好みの味じゃなく、小娘ちゃんが好きなんですよね~💜

これがまたワンちゃん友達のパパさんママさんには、まぁまぁ好評でして。。。

 

4月10日

ブルーベリーの株元に植えてるワイルドストロベリーの花を発見!

ワイルドストロベリーはいい香りが凄~くするので、ワンコがそろそろクンクン

しそうです💦

その前に防御しなくては。。。

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ハァハァ あったか~い」

                           2022・2・26

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村