DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

開花! アジュガ・チェリーセージ・黄色マーガレット

 

お花が咲きそうな頃、雨だったりでパシャリ📷できず、庭に出れない寂しさ・・・

虫さん達も活発になってきて。。。や~ね~🕷

 

グランドカバーになってるアジュガちゃん、いつから我が家に居るのかも

記憶に無いほど遠~い昔・・・

うどん粉病にもなってしまいますが、強いのでランナーが伸びて毎年拡大中です

3月25日

 

よくよく見ると花芽(であってる?)が上がってきてた

ここは日当たりが良くないので、コケと共に・・・💧

 

約2週間後、4月9日 あまり気にもとめてないアジュガですが、花芽があがってくると

やっぱり嬉しい~💜

 

咲いてきました~(4月14日) 

 

4月17日

 

 

昨年10月に買った可愛い色のチェリーセージ・ダンシングドール

 

地植えにして、冬前に剪定してからの今年4月3日、これ花芽かな?

 

初めてなのでわかんな~い 花芽か?(4月9日) 

 

咲いてきた~~~(∩^o^)⊃━☆(4月14日) 

 

かわいっ💗

 

さらに花数が増えて! ワサワサになるともっと可愛いのかな~(4月16日)

 

 

3月1日に剪定せず、葉色が悪くなった葉だけを落とした黄色マーガレット、ちょっと

透き過ぎた💦

ローダンセマムも咲くのかな?と不安もあり、イブキジャコウソウもまだまだ・・・

イブキジャコウソウはクリーピングタイムとよく似てますが、クリーピングタイムに

比べて強健です

わが家のは開花期はもう少しあとなんですよね

 

ちょーっとローダンセマムが大きくなってる~(3月22日) 

 

黄色マーガレットも咲いてきて、ローダンセマムも花芽が上がってきた~(4月3日) 

 

去年よりは形も花数もまだまだですが、やっとここまできました~

イブキジャコウソウも緑の葉に覆われてきました👍(4月14日) 

 

3月1日に切り戻したアリッサムです(太陽で色が飛んでます💦)

 

4月17日 ピンク系の左はこんもりと育ってますが、右のオレンジ系のアリッサム

成長が鈍いですね(オレンジが薄くなってる、気が・・・)

パンジーも(ナメクジに負けず)頑張ってますผ(•̀_•́ผ)

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 4月6日 ベアードパパ (半分にしたので見た目が・・・💦)

       ノーマルの他、期間限定ストロベリーチーズケーキ・ラングドシャ

       クッキーアンドクリーム

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「まだおこたからでれましぇ~ん」

                          2023・4・16

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村