DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY41 ワイヤーネットで危険回避のスズラン小道が良い香り~

 

わが家の菜園側を別名スズラン小道と勝手に名付けてますが、去年ブロックを作る際に

スズランをいじったので、今年はもう少しで満開かな?と思うところ・・・

すごく良い香りが漂ってます~💛

 

4月18日

 

そしてこのスズランの隙間から、ワンコが顔を出して乗り出すのが超危険で、以前から

ワイヤーネットで防いでましたが、スズランを植えてる小道(菜園側)は一応進入禁止

にしてるので、1部分がまだ防がれてません

人が通るたび、ワンちゃんが通るたび・・・この有様です💦

飛び掛かる勢いで顔を出します💦💦💦

 

ダイソーさんで黒のワイヤーネットは200円になってたので、少し小さくなりますが

セリアさんでやっと買ってきました~ 茶色しかなかったのょ


フェンスの隙間に立てますが、ボルトクリッパーでワイヤーネットを半分にカット

します(細いワイヤーは100均のニッパーで切れます)

もう少し大きければ土に差し込めるのですが、今回は小さいので土の上に置く感じに

なります

 

4枚になりました

 

この2ブロックの隙間に置きたいので、4枚必要でした

 

今はスズランが咲いて隙間が目立ちませんが、ここから顔を突き出すんですょ

スズランも潰れちゃう~~~💧

 

セッティング後、目立たないでしょ

 

ビフォー


アフター

 

もうこんなことにならないよ~

                            23・3・9

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ネットがあると顔出せなないの~」

                          2022・11・10

自分記録:2023年4月16日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村