DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ほぼ満開かな? ナニワイバラ

 

ナニワイバラがそろそろ壁を埋め尽くしそうになってきました💛

前回は4月20日までで、多くの蕾が膨らんできておりました~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

前回ブログの翌日、4月21日にはもう十分なほど開花!

 

葉も所々黄色くなってますが、ツヤツヤしてます

 

24日 次から次に開花していきますが、散っていくお花も増えてきました

 

4月18日と20日

 

21日と24日

 

4月22日、開き出したお花にミツバチが・・・花粉まみれになってるょ🐝

 

ここらでナニワイバラの経過観察は終わりってことで~

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 4月23日 シャトレーゼのアイス

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ポカポカ~」

                      1年前、2022・4・25

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村