DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2023年、今年のスズランは・・・

 

う~ん、やっぱり去年と比べて花付が良くなかったかな~⤵

(去年レンガを上にあげるのに、根っこをいじったからか?)

それでも漂う匂いはいい香り~💛

メインの庭にいても、スズランの方向から風に吹かれて匂いが漂ってきます

わが家のスズラン小道は見ごろ・・・そろそろ満開を迎える頃です

 

2023年4月24日

部分的に見ると👌ですが・・・

 

今年は。。。隙間?がある~ お花の密度?がない~

 

去年2022年4月25日は殆どの葉からお花が出てます~

 

スズラン小道は午前中しか日が当りませんが、更に日当たりが良くない北側

4月8日 ⇨ 4月24日

新芽が芽吹いて来たころ ⇨ 花付は良くないですが開花してきました

アジュガのところまで進出してます

 

4月22日

ちょっとズームで

 

なんか・・・綺麗だったので📷パシャ

アジュガを通して遠くのスズラン

 

アジュガかメインの遠くのスズラン

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「トリミングへ行って、モコモコからねスレンダーになっちゃった~」

                   2023・4・26(25日トリミング)

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村