DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

縁がない白蜜香・・・わが家のいちご排水口ネットで…

 

そろそろイチゴの実も大きくなってきました~🍓

一季なりの白いイチゴの「白蜜香」は今が盛りというのに・・・

 

白蜜香 一季なり

4月28日

空に向かって実がなってます!

でもこれ以外にはもうお花も咲いてなく、これで今年も最後か・・・

⇧の赤〇で囲んだいちご、これが3個目です

2個目はそこそこ大きくてなって、もう少し!のところ、ナメクジにやられ💧

 

4月29日

赤〇3個目の白蜜香を楽しみに愛でてたのに・・・穴があいてた💧 

 

4月30日

他に行かないよう採らずにおいてた翌日

またあのヤローです<`ヘ´>・・・美味しかったろ~ クヤシイ

 

残りのコももう少し大きくなれば保護しようと思ってます

 

四季なり ノーマル

4月28日

こちらは元気な実が成ってます

 

4月30日

プランターから左側と右側

1番目はやっぱり実が大きいです

 

四季なり ゆめ

4月28日

少し傷んでますが薄っすらと色付いてます

 

4月29日

お~っ 3つ色付いてきた~🍓

 

4月30日

イチゴらしくなってきました~\^o^/

 

ナメクジもですが、これだけ色付いてくると今度は鳥さん達にも狙われます💦

後悔しないように・・・保護しました~

まだ固そうなのは何もしてませんが、取り敢えず排水口ネットで赤いのと柔らかそう

なのを保護です

これで守れれば・・・ナメクジにも

 

白蜜香の子株ちゃん達はまだほとんど変化もなく、今年は実がならないかもです

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「きれいね これ」

                 丁度1年前 2022・4・30 

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村