DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY42 プランターをステンシルしてテンション上げ

 

もう何年使ってるかな?

家庭菜園を始めた時に買ったプランター

少し気分を上げたくて、去年ステンシルしたけど・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

今年はもう1個プランターが増えたので、植え付け前にステンシルしようと思います!

ブログが前後しましたが、

「増えちゃった!ミニトマト、パプリカとオクラの植え付け」に、ステンシルした

新しいプランターを使っています

色あせたプランターも洗った後、裏側にステンシルしました~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

初めに、おNEWのプランターをステンシル・・・

といっても、スプレーするだけですが💦

 

文字以外に色が付かない様に養生します


白でシャーっとスプレーしました

 

黒でも良かったか・・・


裏表どちらを向けてもテンションが上がるように、裏にもステンシルしました

 

続いて、数年使用中のプランターのステンシル

前回はなぜか片面しかしてなかったんですよね~

随分色褪せて、底も歪んでるぅ(;'∀')


なのでこの裏も同様にステンシルしました

まぁ、カスレや滲んでるところも「味」ってことで(^-^;

 

2点のプランターがこんな感じになりました~

 

味気ないプランターもちょっとオシャンになったかな?

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 淡路島の海3

                    2023・5・6

自分記録:2023年5月2日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村