近頃は朝夕も涼しくなってきたことだし、日差しもマシになったかな~と
この夏のあまりの暑さ日差しで、無残にも葉焼けを起こしたクリスマスローズの葉を
そろそろ落とそうか・・・
葉焼けのクリスマスローズをチェ—ック!
前回、10月4日からどうなったのか~? (クリスマスローズは中盤)
シェードガーデン側の2種
改めて酷い酷い・・・あまりにも酷く焼けちゃったホワイトプリマドレス 10月13日

数枚の葉を残し枯れた葉を切って、現われたのが少し成長した新芽~

新芽がニョキニョキ~と ヽ(^。^)ノ

10月17日 これで安心だね~

ブラックスワンは・・・
切り取る前の画像を撮り忘れた💦ので直近の10月4日

傷んだ葉を切ると・・・ 10月13日

よぉーく見ると芽吹いてた~(^^)v
前回の投稿時10月4日は何の変化もなっかったのによ~

3日間でしっかり成長してる~ 10月16日

10月17日 順調順調~

メイン側(西日ガンガン)の2種
スポットとボルドーの混植 10月14日

株元に日が当るよう風通しがよくなるようにと、葉を透かしました

株元はと・・・所々から新芽が出てました~

10月17日 ちょい大きくなってた

早咲きのニゲルも葉焼けが酷かったですぅ⤵ 10月14日

完全に葉焼けから枯れた葉もあり、スッキリさせて

株元は・・・いっぱい~
流石早咲き~ 右の白いのは蕾か? 葉か?

10月17日
左の葉が大きくなった他、あまり変化は見られませんがぁ(*´▽`*)

他にも白っぽいのが見えてるし 楽しみだゎ~(*´▽`*)

残した葉は11月に入ったら、切り取る予定にしてます
もう1種ミスティローズはまだまだて感じで、イエローは枯れてしまい新芽の気配
は・・・やっぱりなかったですぅ(#_<-)
鉢のホワイトとブラックを地植えにと考えてるのですが、チョット悩み中
クリスマスローズも成長期に入り、これから日々楽しみが増えそうでーす
今回はこれまで~
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました
今日の1枚 「何かいてるのか?」

2024・10・4
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
