DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ダークアイスの開花後とヘラクレスのその後 / かりんとう饅頭・シャトレーゼ

 

2月27日投稿のダークアイスとヘラクレスその後・・・

ダークアイスの花は? ヘラクレスのあの2か所は?

ampinpin.hatenablog.jp

 

ダークアイスから~

3月5日

 

2番花まで萎んでしまってた💦  残る蕾は1コ

 

3月10日

全部開花しましたが前半3コは萎んでました

この後株元から切り取りました

株に負担がかかるので、もっと早めに花茎を切り取った方がいいんですよね💦

 

ヘラクレス

3月12日

ニョキっとでてきた~  お迎え初花穂です~ヽ(^o^)丿

 

3月16日

どんな花が咲くんだろうなぁ~

 

3月25日

カニみたい(。-∀-)  もうチョイかな?

 

今年は多肉植物、初のお花が数個あります

少し鑑賞したら、株のことも考えて早めに切り取ることにします

 

~きょうのお土産~

3月24日、シャトレーゼでお買い上げした「かりんとう饅頭」

回りザクザクあんこぎっしりで美味しくいただきました  日本茶が欲しい~🍵

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「💤・・・💤」

                            2025.2.20

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村