ある舞台を観劇するのに4月4日は久しぶりの京都へ~
お昼前に出発して、まず向かったのは京都『キルフェボン』!
実は昨年2024年7月に届いてたキルフェボンの株主優待を使用したかったのです💦

9か月も放置してたけど、使えるのかしらん?
大阪はグランフロントにありますが、これがいつ行っても長蛇の列でして(*_ _)
こうなるとキルフェボンもなかなかいく機会がない!ということで1回だけの取得
となりました
どれくらいの列かな~ 何分待つかな~ なんて思いながら向かっていくと
ん?? んー???
だ、誰も並んでない?!うっそ・・・?!
やったーっヽ(^o^)丿 めちゃんこラッキーヽ(^o^)丿
それどころかテーブルがいくつも空いてるぅ~⤴
(店内に入って店員さんに優待期限を調べていただき、O.K.でした)
お好きな所へ・・・と言われ、選んだのは もちろんここー!

屋外にも2テーブルありました
満開の桜が目の前ですが、外は花粉がね・・・

席を確保できたら、ケーキを選びに向かいます


満開の桜を眺めながら、美味しいケーキをいただく・・・なんと贅沢~

わたしは「イチゴとレアチーズのタルト」とみかんジュース

小娘は「ハチミツとレモンのタルト」とジンジャーエール

ケーキには紅茶をいただきたいのですが、この後のことを考えて諦めました

席を立つ頃には満席! ほんとラッキーでした~(^^)v
お支払いは優待分3000円、持ち出しは400円でおつりがありました~(^^)v

キルフェボンの橋を渡った桜

食後のデザートとは申しますが、ケーキを食べたその足でお次はラーメンです!
京都はラーメン激戦区で、ラーメン好きの小娘は学生時代にラーメン巡りと神社仏閣巡りで、ほぼ学生時代を過ごしたのではないか?と言っても過言ではないほどで
時刻は2時半ごろ
ここはラーメン好きの小娘が一押しのラーメン店
そしてGACKTさんは年に1回ラーメンを食べる日があって、そのお店がこちらの「みよし」さんなのです

営業時間を気にせず過ごしてた小娘は「いつ行っても閉まってるねんけど、今日は開いてる!」と大喜び
座席は6席か7席だったような・・・(夜は座席が増えるみたい)
小娘が学生時代には片手で数えるほどしか行けなかったそうで
お昼の営業時間は⇩ (授業があるから、そらそーよね)

券売機で支払いなのですが、ケーキをいただいてすぐのこと(目と鼻の先)
小娘が 小もあるけど、どうする? の問に迷いなく二人とも普通サイズを選択(;´∀`)

麺は細麺でスープも美味しい~(^^♪
全部飲み干したいのは山々ですが、後々喉が渇くことを考えると・・・ね
⇩下の写真を撮ってると、おねえさんがお汁を小娘の方に全部移してみ・・・と

『よろしゅう おあがり』とありましたー

また京都に来る機会があれば是非食べてみたいラーメンでした
席を立ったのが3時を回ったころ 舞台は5時開演(?)
せっかくだしと、桜でも見に行こうと円山公園の「祗園枝垂桜」を見に向かいます
が、向かう道中というより「みよし」さんの前は高瀬川で、高瀬川沿いの桜が満開で、もうそれで十分なほど美しい~
「みよし」さんのほぼ前

この道沿いを歩きますが、一方通行の車道沿いで道が狭い~
沢山の人が写真を撮っておられましたよ~






三条河原町から四条河原町まで高瀬川沿いを歩き、円山公園に向かいます
長くなるので今回はここまで~
後編に続きます
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました
今日の1枚 「もぉいい~? はよ行こっ」

2025・4・8
自分記録:2025年4月4日
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
