DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

咲き出したわが家のピンクとムラサキ / OHZAN

 

ずっと気になってたオレガノケントビューティ―が特価になってたので、お迎えしたのが昨年2024年6月でした

今年は念願の開花がみれるのでしょうか・・・?

⇩2024年6月15日 大丈夫やろか?との不安しかありませんでした

 

無事に冬越しが出来たみたいで、今年2025年3月29日

 

4月30日 ちょっとワサワサしてきて嬉しい(´▽`*)

 

5月23日 ほんのりピンクになってきてる~

 

5月29日 ピンクの面積が増えてきましたぜ!

 

6月4日 花が咲きそう~🩷

念願のオレガノケントビューティ―がこんもりしてきて何よりです!(*^^)v

 

6月5日 咲きました~

 

6月6日 ピンクが可愛い~🩷

これから全体に花が咲くのが楽しみで~す

 

その下に鉢で育ててるワイルドストロベリーが可愛くて~ 6月1日

 

シェードガーデンのアジサイの開花も楽しみです!

5月29日

 

5月30日 1番花が開き出しました~

 

6月4日

 

ムラサキは・・・初めて防寒せずに冬越しできたプルプレア 5月29日

 

緑の葉裏がムラサキなのがとても綺麗なんですよ~

 

開花時期が来ると小さいブルーの花が咲きます

 

ムラサキといえば・・・なんといってもトリアングラリス

オキザリスのムラサキバージョン? にピンクの花 6月5日

 

冬には地上部は枯れますが、暖かくなりだし新芽がでてきたムラサキゴテン

こちらも開花時期にピンクの花が咲きます

 

今回はわが家の咲き始めたピンクとムラサキのご紹介でした~

 

~今日のお土産~

5月4日に小娘が友人宅でいただいてきました OHZANのスティックラスク

これ、職人さんの手作業のラスクなんです~ 可愛い~💓  

 

勿体なくて食べれない~ 食べたけど  美味しかった~ 確かにラスクでした

onlineshop.cafe-ohzan.com

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「待ってるよ~」

                            2025・2・19

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村