DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

これはもしや? 雑草に紛れてSブロッコリーの新芽?/ミルキーパイ

 

5月8日に・・・花も咲き乱れ、すっかり放置状態だったスティックブロッコリーを抜いて、プランターはそのまま放置してました

 

もちろん雑草がはびこってきます💦

雑草で埋め尽くす前に・・・と小さなうちに抜き取ってると

「ん?これはスティックブロッコリーの葉では?」と思う新芽を発見! 

 

7月1日

こぼれ種かな~ どうかな~ それっぽいんだけどなぁ~

 

他の雑草を抜き取ったあと、ポツンとね

 

7月7日 ああ~ アオムシに食われてきてるー(>_<)

 

7月9日

大きくなってるのに虫食いが酷くなってきたーっ💦

 

てことで、Sブロッコリーと決めつけて・・・防虫ネットをしました^^;

さて・・・今後はどうなるやら~

 

~家庭菜園・ある日の収穫~

7月7日

 

~今日のお土産~

先日(7月5日)姉親子が遊びに来て、マクドナルド期間限定の「ミルキーパイ」を持って来てくれました~

 

お味は・・・甘ぁ~い(好きよ🩷)  練乳?て感じでした~

もう違う味のCMを見たのですが、既に終了?してるのかしら・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「大好きなAちゃんがカメラを向けてきてん」

                           2025・7・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村