DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

太陽光に従順なシラーベルピアナ

 

今年はわずか4個しか蕾が上がらず・・・

そして気付けば終わりを迎えてました・・・

 

5月の初めに咲きだしたシラーベルピアナですが、4個というのはあっという間に開花期が過ぎていき、寂しい・・・

5月1日に第1号が開花

 

5月6日 1番キレイどころ

 

なんだこりゃ?  5月7日

朝日と西日に当たるものだから、お日様に向かってあっちこっち向いてる、自由だね~

 

5月12日

1番手前の1番花は既に終わりかけてるし・・・早くないかい?

 

違う角度からは

 

手前3個がキレイ?と思ったら、外側から萎み始めてましたぁ⤵

 

ちなみに2025年5月13日、(丁度1年前(◎_◎))はこんなに綺麗だっただよ・・・

 

な~んかさ、ひと花の小さい花の数も今年は少なくないかい? 密集度が違う感じ

本数も1/3しかないし・・・(/ω\)

今年はどーしたんだろ?

来年はもっと綺麗な姿が見れますように・・・

 

それではまた~

今日もご訪問下さりありがとうございました

 

今日の1枚 「おやすみ~」

2026・3・30

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村