日差しが厳しい~ 夏の暑さです💦 湿気が無いから気分はいいですが・・・
水遣りを怠ると、あっという間に花がお辞儀をしてしまいます(>_<)
先日のシラーベルピアナの花付も良くなかったですが、キングサリも同様今年は花数が少なくなってます
というか、記録を遡ってみたら・・・年々花数が減ってたーーーっ( ノД`)シクシク…
前回 4月21日のベビーちゃん 1番花

5月3日 鎖状の蕾がお目見えしました~(^^)v



5月7日 1.2番花の蕾がプックリ



5月9日 下のコ2番花の房が短いな~

5月12日 早くも満開を迎えた1.2番花





下の方は今年はないの?と探したらありました!・・・が

房になってない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

5月14日
房になってない上⇧のコも 開きました!よ、一応ね

虫食いの葉が急増 なんで~(。´・ω・)?

上部の1番花の上の方が既に萎んできてますやん・・・早っ💦


真ん中あたりの房・・・こちらもまた短い房であります

今が全開、てところでしょうか・・・なんかカナシイ(ノД`)シクシク
今回で3度目の開花ですが、お迎えした年が1番賑わってました
2024年5月7日 こんなに咲いてたんだ~と、改めて・・・

過去1番花付が良かったクリスマスローズやクレマチス・カキオ。。。と順調にルンルン気分でしたが、ここにきてシラーベルピアナといいキングサリといい、今年は花付がよろしないのもちらほらで、寂しいですね~ テンションだだ下がりぃ⤵
それではまた~
今日もご訪問下さりありがとうございました
今日の1枚 「こんなとこで・・・寝る寝る💤」




2026・4・10と11
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
