DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2年目のキングサリが開花しました!けど・・・

 

日差しが厳しい~ 夏の暑さです💦 湿気が無いから気分はいいですが・・・

水遣りを怠ると、あっという間に花がお辞儀をしてしまいます(>_<)

 

先日のシラーベルピアナの花付も良くなかったですが、キングサリも同様今年は花数が少なくなってます 

というか、記録を遡ってみたら・・・年々花数が減ってたーーーっ( ノД`)シクシク…

 

前回 4月21日のベビーちゃん 1番花

 

5月3日 鎖状の蕾がお目見えしました~(^^)v


5月7日 1.2番花の蕾がプックリ


5月9日 下のコ2番花の房が短いな~


5月12日 早くも満開を迎えた1.2番花

 

下の方は今年はないの?と探したらありました!・・・が

 

房になってない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

5月14日

房になってない上⇧のコも 開きました!よ、一応ね

 

虫食いの葉が急増 なんで~(。´・ω・)?

 

上部の1番花の上の方が既に萎んできてますやん・・・早っ💦

 

真ん中あたりの房・・・こちらもまた短い房であります

今が全開、てところでしょうか・・・なんかカナシイ(ノД`)シクシク

今回で3度目の開花ですが、お迎えした年が1番賑わってました 

2024年5月7日 こんなに咲いてたんだ~と、改めて・・・


過去1番花付が良かったクリスマスローズクレマチス・カキオ。。。と順調にルンルン気分でしたが、ここにきてシラーベルピアナといいキングサリといい、今年は花付がよろしないのもちらほらで、寂しいですね~  テンションだだ下がりぃ⤵

 

それではまた~

今日もご訪問下さりありがとうございました

 

今日の1枚 「こんなとこで・・・寝る寝る💤」

2026・4・10と11

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村