台風6号が去って、庭のチェックにでるのが怖いほど、わが家は大荒れでした
(庭側に遮る建物が無いので、もろ雨風の影響を受けます)
雨戸のシャッターが、暴風が来る度ガタガタガタガタと激しく、テレビの音も聞き取れないほどに激しくて💦 (@_@)コワイーっ
時間が経過するにつれ台風が近付いてるのが分かるんですよぉ
シャッターのガタガタの間隔が短くなり、止むことがなくなってきて・・・メチャ怖い
早く眠りについて、この恐怖から逃れたいのに、音で眠れない・・・寝不足⤵
朝 恐る恐る掃き出し窓から庭をチェック
お~っ!
今回は全部避難させたので、被害は最小で済んだみたい~ よかった~ヽ(^o^)丿
ガレージも吹っ飛んでるモノもなく、ただ植物がね・・・
6月3日
花が重たいんですよ~

カシワバアジサイがお辞儀してます

アナベルは1本だけ折れちゃった(>_<)


これ、紐の位置で折れてる・・・どーすれば正解だったのか?
アンスンエンシスが倒れてたー⤵

でもギリセーフ?
紐で補強してなかったらガッツリ倒れて、ツルが折れてたかも
グロッソは中途半端に紐で束ねてたのが、ズレて暴れておる~💦

何本か折れてました・・・が、以前から折れてたのも少なからずありましたから~
まぁ被害といえど、最小限で済みました!
ミニトマトは花も落下せず、無事に過ごせたようです
ということで、折れた花を再利用~
1輪挿しになったアナベル たまにはお花が室内にあると新鮮


ラベンダーグロッソはまだ十分に水が上がってないのでダラ~ん



グロッソはトイレに・・・入る度いい香り~!

翌日(6/4)シャキン!となってた

今まで大型台風が来る都度「こんなもんでいいか」と詰めが甘く、どこかやらかしてたところがありましたが、今回自分的には上出来で台風に備えることができました!
~今日のお土産~
小娘から届いたお菓子セットから、たぶん世界一小さいチョコレート工場の「もちもちチョコマシュマロ」

溶けると思い冷蔵庫で保存してたら少し固くなっちゃったよ💦


それではまた~
今日もご訪問下さりありがとうございました
今日の1枚 「これから台風なん?」 バックにカシワバアジサイとアナベル


2026・6・2
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
