ちょこっとDIYと日常のこと

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ーDIYを始めるきっかけとなった事の始まりー
10年以上ノーメンテナンスで放置したウッドデッキが
腐って底が抜けだし、元芝生だったところは雑草が育ち放題。
洗濯物は唯一デッキの上にしか干せない状態なのに、
一歩一歩気を付けないと大怪我になってしまうデッキ。
(数回大当たりで足がズボッてことも⚠)
♪犬は喜び 庭駆け回れず
飼ってるワンコも足の踏み場もないので庭にも出れず。

いい加減「なんとかしなきゃなぁ」って・・・いや「なんとかするぞ!」と
重い腰を上げた記録です。
が・・・適当で超の付く面倒くさがりやが腰を上げたのが2年前(2019年)のこと。
――できるだけコストをかけず、安く仕上げたい。
――あるものはできるだけ使って無駄な費用は抑えたい。

つい最近までガラケー愛用者がカメラで経過を撮影したのも数えるほどで、
現状のモノ(2年経過してますが)を撮影しながら記録として、
ブログにまとめていきたいと思います。

ブログ自体、画像も含め全くの初心者なので四苦八苦しながらの投稿になります。
お見苦しいところもあると思いますが、暖かい目で応援していただけると嬉しいです。

あとはうちのワンコ・ミニチュアシュナウザーとディズニーが昔から好きなので、ディズニーも絡めてのDIYです。

ー後述ー
急ぎ足で「庭大改造」を記録し、今ではお気に入りの庭に毎日といっていいほど
ワンコと出れるようになりました。
DIYの楽しさを知り、色々と作るようになり、菜園にも興味を持ち、
ガーデニングも復活するようになりました。
DIYや日常のことをブログに綴っていこうと思います。

プロフィール
id:ampinpin
ブログ投稿数
60 記事
ブログ投稿日数
50 日
読者