DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガーデニング 22年2月27日 いちごとアボガド+観葉植物他

アボガドの葉はまだのようですが・・・ 確かに成長してます! 根っこも増えました。 22・2・26 21・11・7 22・2・26 22・1・31 クリスマスローズも花芽が確認できました! 22・2・21 22・2・27 スイセンのある鉢は陽当たりが…

スチロールカッターを買いました

作業台の上にスチロール(スタイロフォーム?)みたいなのを置きたくて、 いただいてきた白いスチロールをカットしようと思います。 カッターナイフで切るには・・・ <カッターの刃を火で炙り、冷めるとまた炙るを繰り返す・切るというより溶かす> と結構…

ちっちゃいDIY14 3パターンの柄にリメイクした鉢5

1 鉢をリメイク4の100均で買った3個セットの鉢の残り1個をリメイクしました。 完成画像。 高さ約7cmの鉢です 初めの工程で鉢に白のスプレー缶で着色し、乾けばワッツで購入した 「スモーキーグリーン」をスポンジで叩くように色付けします。 乾い…

引き出しをステップに変身DIY

リフォームしてちょっと変わったロフトができ。。。 一部分をステップにリメイクしました。 ブルーの部分の引き出しを改造してステップにします 完成画像 ✳完成後なので途中制作の画像はありません✳ 元々の形は⇩ブルーもこんな感じで、それを半壊しました。 …

ちっちゃいDIY13 ディズニーカラーでペンキを飛ばしリメイク鉢4

絵具を飛ばしたような鉢をディズニーカラーで表現したく、 100均で鉢3個セットを2組買い、ドナルド・グーフィー・ミッキー・プル―ト・ ミニーで、リメイクしてみました。。。1個余っています。 高さ約7cmのミニ鉢です。 色がぼけないように白でスプ…

今日のガーデニング 22・2・14 クレマチス・アンスンエンシスを下から 

日が長くなったとはいえ、我が家の庭は変わり映えしておりません で、クレマチス・アンスンエンシスのお花がベル型で、下からの画像を記録 しておこう!となりました。 <2月8日> クレマチス・アンスンエンシス ナニワイバラに新芽が確認できました。 ブ…

ちっちゃいDIY12 マニキュアを鉢に貼り付けるリメイク鉢3

ダイソーで黄色とオレンジのマニキュアを買いました。 マーブル状になるよう鉢に貼りつけます。 初めに100均の珪藻土を鉢に塗っておき、乾かします。 珪藻土じゃなくても好きな色でOK。 材料はこれだけ―――ピンクは家にありました。 水を張る浅い皿。(⇩は…

万能セメダインで色々接着・モニター当選 8/8

昨年「RoomClipモニター」当選したセメダイン株式会社さんの 「【スーパーx】接着剤」を使って色んなモノを修繕、接着しました。 モニターシリーズ8枚の最後になります。 ●洗面台排水口の金具部分が外れてしまい、水を溜めても気づけば水が抜けてました ど…

おしゃれベンチDIY・花台にもなるの~

ウッドデッキの庭ができて早数年が経ちました。 ampinpin.hatenablog.jp ampinpin.hatenablog.jp 何もないデッキにテーブルセットなんぞ置けばオシャレなんだけど、 洗濯も干すので何も置かない方がいいんだよね~ ならば、オシャレで場所を取らないベンチく…

端材でマグネット・モニター当選 7/8

昨年「RoomClipモニター」当選したセメダイン株式会社さんの 「【スーパーx】接着剤」を使ってDIYしました。 先日作った額の端材が三角形で可愛かったので、何かに使えないかと。。。 で、マグネットを作りました。 ampinpin.hatenablog.jp 材料はこれ⇩ ダ…

今日のガーデニング 22・1・31 アボガドに変化が?

日中太陽は暖かいですが、まだ日陰は寒くお花の変化はあまり見られません そんな中、はっきりと何かが見えるまできました・・・アボガドの種? 昨年12月21日 22年1月31日 真上から 斜め上から こ~んな感じ。 春ごろには新芽がみれるのかな~ 前回…