DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 22・2・14 クレマチス・アンスンエンシスを下から 

 

日が長くなったとはいえ、我が家の庭は変わり映えしておりません💦

で、クレマチス・アンスンエンシスのお花がベル型で、下からの画像を記録

しておこう!となりました。

 

<2月8日>

クレマチス・アンスンエンシス

f:id:ampinpin:20220215015243j:plain

f:id:ampinpin:20220215015355j:plain

f:id:ampinpin:20220215015413j:plain

 

ナニワイバラに新芽が確認できました。

f:id:ampinpin:20220215020054j:plain

 

ブルベリーの花芽かな?

f:id:ampinpin:20220215020152j:plain

 

黄色のマーガレットはこの寒さの中、ちら~ほら咲いてる花もありましたが、

十分に開花せずに枯れてしまいます。

現在、蕾が一杯付いてきました。

f:id:ampinpin:20220215020251j:plain

 

菜園のスナップエンドウは・・・花数が少し増えて

f:id:ampinpin:20220215020652j:plain
f:id:ampinpin:20220215020656j:plain


さや?が確認できました!

f:id:ampinpin:20220215020855j:plain

 

若干成長したかのように見えるスティックブロッコリー

f:id:ampinpin:20220215021053j:plain

 

側枝も太いブロッコリー

f:id:ampinpin:20220215021106j:plain

 

<2月12日>

オステオスペルマムも蕾が増えつつ、ゆっくり咲いてます。

f:id:ampinpin:20220215022026j:plain

 

オキザリスはなぜかこの近辺だけ開花・・・ん?

f:id:ampinpin:20220215022147j:plain

 

クリスマスローズはこの時期ほぼ日が当たらないのですが、前回より少し大きく

なってるのかな~て感じ💦

昨年も咲いてくれたので、今年も信じてます!

f:id:ampinpin:20220215022451p:plain

 

保存してた画像があったので、色々記録できました。

 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「寝てたんだけど・・・」

f:id:ampinpin:20220215022917j:plain

                        2022・1・3

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村