DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

もしかして…枯れた? もしかして…咲いてた?

 

この暑さの中・・・あまりにも暑いから?

ん~? 何か間違ったのか?

え~! どーして?

と、頭をぐるぐる駆け巡った疑問符

 

毎日の水遣りで異変に気付いたのが8月10日でした

シェードガーデンに植えてるミスティローズとイエローのクリスマスローズ

右側のイエローの葉が・・・・X﹏X

 

クタ~ってなってる💦

 

8月12日

あぁぁぁ ダメかもぉぉぉ

 

クリスマスローズ・イエローはゆずの木の陰になってるのにどうしてなんだろう?

根腐れ? コガネムシの幼虫?

涼しくなってきたら、新芽が出てきてくれると嬉しいのだけれど・・・

 

 

8月12日

1日1回夕方の水遣りをしてますが・・・えっ?!

咲いてたの?となったのがクレマチス・カキオ


日の出から間もなくして日差しがキツくなる今年の夏、既に花びらはチリチリ💧

葉焼けじゃなく、花焼け?

 

お昼過ぎには陰になるけど、遮光ネットをしておいた方が良かったのかな・・・残念⤵

 

今年の夏は尋常じゃない暑さ!

夕方の水遣り時は、初めにかなり放水しないと冷たい水が出てきません(@_@;)

電気代と水道代が怖~~~~い💦💦💦

 

今回はこれまで~

 

ー今日のお土産ー

先日小娘が東京へ行った際に学生時代のお友達と会い、手土産をいただきました

中村屋 CARAMEL MONDAYの「キャラメルリッチバター」

 

キャラメルが厚い! 冷蔵庫で保存してるとキャラメルが固くなりますが、口に入れる

と溶けてめちゃ美味しい~

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 サマーカット 「9日にトリミングに行ってきたの~✨」

                           2024・08・10

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村