DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

わが家にMOGUがやってきた~

 

先日Yahoo!からのメールで割引があるというので、久しぶりにYahoo!のH.P.を覗きに

行きました~

で、早い話MOGU(ビーズクッション)をお迎えした~という話なのですが・・・💦

mogustore.jp

 

和室の(冬にはコタツになる)テーブルにパソコンを置いてポチポチしてるのが

わたしの殆どの定位置になります

が、畳から立ち上がるのが(この歳になると)結構しんどくて💦

スツールというのでしょうか? ⇩画像

そこに座るのですが今度は座高が高くなり過ぎて、パソコンを見るのに姿勢がしんど

く、猫背になりそのうち背中が痛くなって、結局畳に座るという・・・

 

でも、畳にずっと座ってると今度はお尻が痛くなるんですよぉー(#_<-)

そこで! ビーズクッションならばいかがなものか?と

Yahoo!で探すことにしました~(^o^)/

目に留まったのが、MOGUのビーズクッション シットジョイ(レッド)でした

 

光の加減で色合いが微妙~に変わってます(^_^;)


生地は・・・

上の部分が綿素材:ストレッチの効いた綿素材で弾力感が増し体に沿う

下の部分はスパンデックス素材:ストレッチが効いてその人に合った形に自然と変わる

まるでパウダーのような超微粒子ビーズで、直径1㎜以下の超微粒子ビーズは流動性

優れて、心地よく身体に馴染みます(と、書いてあります)

 

椅子においてもいいし、わたしは座椅子とお昼寝用枕代わりに・・・と色んな使い方

ができます


現在は1番上の画像からこんな風に変わりました~

 

その昔は座椅子を使ってましたが、骨組みのパイプが背の部分に当り痛く、その上畳

が傷んでしまい・・・

次にスツールに変更となりましたが上記の理由でしんどい💦 

で、今回ビーズクッションに出会え、とても良かったです!

この時期ちょっと暑い気もしますが💦 (お尻が包まれる)

お色も好きな赤で、なかなか良いお買い物ができました~(^^)v

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「雨だな~」 台風10号接近

                          2024・8・31

自分記録:2024年9月2日 到着

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村