DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ゼフィランサスのバトンタッチと新たにお迎え~+オクラの成長

 

9月に入るとポツポツ咲いてきました~白のゼフィランサス

一足早く咲くピンクはそろそろ終わって白とバトンタッチかな?

 

9月3日、「次はわたしだよ~」と言わんばかりに1輪白いコが顔をだしてます

ピンクはこのコ達が最終でした

 

9月7日

 

一面に咲くのはまだ少しあとかな~ 

それとも今年はこんなもんかしら? 昨年の満開は9月後半から10月でしたけど・・・

 

9月9日

いつぞやかシェードガーデンにもほんの少し移植したゼフィランサスがこぼれ種で

アガパンサスの間から顔を出してます               

 

もう終わりましたが、9月3日に八重咲のキキョウが開花してました 一重やん💦

 

先日早くも新芽がでてたムスカリはスクスク成長して

9月2日

 

10日後の9月12日には・・・ニョキニョキ

 

今朝、シェードガーデンでムスカリをパシャとしたついでに、振り返ると・・・

あまりにオクラの花が可愛くて、ようやく私の胸の辺りまで成長しました

 


そして先日お迎えしたユーフォルビア・ブラックパール! ずっと出会いを求めてたのよ~

こちらはスーパーの花売り場に数種類並んでました

なんと!いつぞやか欲しかったのに買い損ねたユーフォルビア  出会えた~

花の写真がなくその場で検索したんだけど、時間が無くてネーミングで選びました

さ~てどこに植えようかしら~~~💦 植えるところないょ(;´∀`)

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「おやつ、ちょーだいってば~」

                         2024・8・21

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村