DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

もう終わりなの?早くない? 葉が枯れてきたミニトマト

 

この暑さで枯れてるのか? 

 

画像はまだ8月も初旬の7日です  

 

枯れたミニトマトの葉が目立ってきてます  

 

1種類のミニトマトだけじゃありません(>_<)

イエローアイコ、オレンジアイコ、シュガープラム、あまぷる ミニトマトの葉が

枯れてきてます

 

8月12日、日陰になるのが1番早いあまぷるは元気?・・・でもないみたい⤵

実は豊富に生ってますが、葉の調子はよくありません_(_´ω`)_ペショ

あまぷる以外はほぼ実が生っておらずですぅ(T_T)

 

8月16日・・・やーっぱりぃ⤵

ひと房のあまぷる、全部にツヤが無く、色も悪いうえにシワが入ってました

 

ワンコといくつかつまみ食いしましたが、それでも少しの収穫はありました~

 

そろそろ終わりなのかな~ 

花が咲いても実にはなってないし、葉がどんどん傷んでいってます

あまぷるも実は生ってますが、色ツヤが良くなる前にシワができたりして(>_<)

昨年は9月に入ってもこれほど葉が傷んでなかったような・・・

そして徐々に数は少なくなりますが、収穫してたような・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ねーねがお出かけしちゃったの⤵」

                            2024・8・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村