DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

届いた株主優待+いつものカレー+ガジュマルの植え替え

 

わが家もそろそろ到着かな~と心待ちにしてた株主優待到着と3連休最後の日に

遊びに来た姉親子、そしてガジュマルの植え替え~という、今回は盛り沢山な自分

記録となります

 

すかいらーくグループとマクドナルドの2社からの株主優待が届きました~

 

すかいらーくグループは100株で2000円分の優待カード

 

マクドナルド6枚綴りが1冊

 

いつでも使えるように、財布に仕舞っておきまーす

 

 

三連休最終日の9月23日、姉と姪っ子が遊びに来るというので、午前中のみ大阪での

仕事があった小娘を拾ってもらい、お昼頃にわが家に到着

前日カレーの話をしてたせいか、小娘がカレーを食べたいというので、ランチにいつも

行くカレー屋さんへ~

 

ランチメニュー

 

全てのセットについてるサラダ

いつもすぐに出てくるのですが、ドレッシングが凄く美味しいの(^^)v

 

プレーンナンは食べ放題 ドリンク付、この日の日替わりカレーはバターチキンカレー

姉はBセットでエビカレー


姪っ子はAセットで日替わりカレーとライス

 

小娘はレディースセットで日替わりカレーと野菜カレー、チーズナンをチョイス


わたしはチーズナンセットで日替わりカレーとエビカレー

 

それぞれメニューの内容は違いますが、今回も美味しかった~ のですが、

チャイが濃すぎて(煮詰めすぎ?)飲めるものじゃなかったのが残念・・・

 

 

ふたりが遊びに来た目的は・・・

姪っ子が知人からいただいたガジュマルの植え替えをして欲しいとのこと

 

根っこが少し回ってたので、根鉢を少し崩して、うちにあった鉢に植え替えました~

カッコいい姿のガジュマル~ これならインテリアにもモッテコイだよね

余ってた鉢で申し訳なかった💦

新芽も出てきてるのに元気がなくなったら、どーしよー💦

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 ♫この~木何の木 気になる気になる・・・

                        2024・9・23

 

自分記録:2024年9月23日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村