DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

頑張ってるよ~ ミニトマトと家庭菜園

 

気候も良くなってきた!というのに。。。

庭、菜園いじりを怠って何もできてない(;^_^A アセアセ

でも、ミニトマトは頑張ってます(ง •_•)ง

 

日付が前後しますがミニトマトから~

9月25日

何といってもまだ実が付いてるのが「全国一斉トマバ祭り」の「濃いあまミニ」と

「純あまオレンジ」なんです🍅


9月23日

悲しい~💧 パプリカの花が実になりだしたーと思ったら、すぐ虫食い(/_;)シクシク

 

9月25日

花もちらほらと咲いてますが、そろそろパプリカも終わりでしょうか

ポロポロ落ちてるようです

 

10月2日

虫に食われる前にネットを被せてたパプリカ

 

9月19日のネットを被せた状態

 

9月23日

葉が細細のオクラもまだ頑張ってます(ง •_•)ง このあと最後の追肥(かな?)しました

10月現在もまだ花が咲いて、収穫してますよ~

 

なんだかんだで10月2日の収穫

パプリカはもう少し粘りたかったのですが、お尻の部分が傷んできたので収穫です

 

そして本日10月4日のトマト2種 

濃いあまミニ

 

「純あまオレンジ」

ぱらぱらと実があちらこちらに・・・

 

10月に入り家庭菜園もそろそろ抜かないと・・・と思うのですが

どうしたことか今年は(も)まだエンジンがかかりません~(>_<。)

どうしたもんでしょうねぇ⤵

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「おーっす」 大きな友達んち

                        2021・11・19

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村