DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY46 何か違う、うちのコーキングガンをカッコよく?ステンシルしてみた

 

ずーっと前から うちのコーキングガン、なんかおかしい? 小さいような?

「コーキング剤が上手く嵌らないよーっ!」と思いながらも

頻繁に使うこともないし、黄色が可愛いし、と だましだまし使ってましたが、

夏にプチリフォームした浴室に使用する時、「まともなのが欲しい!」と思い

ホームセンターへ

なんとー! 1番お安いのが215円税込みでした~

この価格ならもっと早く買えばよかったよぉ💦 

うちのは古いのかな? ど—違うか比較してみます

 

長さが違うのと、うちの黄色はU字の開いてる部分が(やっぱり)小さい

 

黄色はコーキング剤が入りません

 

横から見ると・・・


この位置なら入りますが、これだと空間があるので圧縮していくと浮いてきます


ということで、黄色がお気に入りでしたが、215円ならステンシルでもして

お気に入りに変えよう~と思いました

 

て、ことでいつものプライマーをしておきました

 

このコーキングガンが半分とはいえ筒状なので、ステンシルシートが密着せず、

その上に膨らみがあるので、上手くできませ~ん💦

 

お色は、ミリタリーグリーンをどーしても使いたくて(^^ゞ

 

1回目、ミリタリーグリーン1色だと地色のグレーに馴染すぎ、殆ど分からずで

1回目失敗。。。なので少し黒を混ぜました

それでも数回やり直して・・・これで勘弁して~ て感じでO.K.としました

 

浮かないように指でギューッと強く押さえてます💦

 

こっちも これ以上キレイにできませ~ん

 

こんな感じになりました~

 

意味はわかりませんが(ハハ)・・・全体

 

何気に汚れてる感じも・・・味として(^^ゞ 失敗してキレイに消えなかっただけ~

結構時間がかかりましたゎ💦

これから長~いお付き合いになると思います 剥がれてくるかも

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「雨、止めへんかな~」

                           2022・6・21

自分記録:2023年10月1日 ステンシル

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村