DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

🎀ダイソー等でハロウィンミッキーリースに挑戦!リボン

 

今年はクリスマスだけじゃなく、ハロウィンに向けて玄関にもリースを飾りたく、せっ

せと2種のハロウィンリースを作ろう!と意気込みました~

余ってる材料や買い足したもの、色々ごちゃ混ぜですが、材料の画像がない(-_-;)

ってことに後から気付いたーっ!のでした

 

リボンのハロウィンリース

 

ダイソーの「柳のリース2種アソート」の「小」直径約12㎝を2個使います

形が個々違うので、出来るだけ丸いのを選びました

 

グルーガンと比較するとこの大きさ

 

リボン(初めに撮り忘れ(-_-;)) あと4種類あります

HELLOWEENと紫のスパンコール(通販)以外、ダイソー商品)

 

自宅保管してた発泡スチロールのリース型(約19.5cm)がバランスが良かったので

こんな感じにドッキングさせます

 

ワイヤーでミッキーぽくなるように、繋げました

 

黒のリボンをグルグル巻いていき

 

丁度1個で巻き終わりました~ (*_*;フ~ッ

巻き終わりはグルーガンで留めます

 

これでいいか・・・ってくらい、ミッキー💘

 

数年使ってたミニカボチャ(4個セットだったと思う)とリボンをグルーガンで固定

します

 

もう1個は下の辺りに・・・ 

これはこれでありかも?

 

3種のリボンを重ねてリボン状にしてワイヤーで留めます

画像よりももっと根本でワイヤーをカットしてます 

 

オレンジ・黒・紫の3種類のリボンを作りました・・・この倍以上作ってます

 

リボンの画像がない4種は

オレンジと紫のクモの巣柄とオレンジ系のチェック柄(セリア商品)

 

黒の柄付オーガンジーのオレンジ(ダイソー

 

あとはリボンをランダムにグルーガンで固定して・・・完成~ \(@^0^@)/

 

大きさは約35㎝になりました

3個かぼちゃの下のリボンはカットしました

 

リボンの柄が多くてごちゃついた感がでてしまいました(;^_^A アセアセ

もう取り返しがつかないのでこれはこれでO.K.とします

 

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「写真撮るならおやつくれ~」

                           2023・3・7

自分記録:2023年9月21日 一応完成

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村