DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

100均の毛糸とフェイクレザーで節分の鬼に見えるかしら…玄関の節分飾り

 

先日節分用にと枡をリメイクしましたが、わが家の玄関には飾り棚が3段あるんです

1段は枡を飾ったとして、あと2段空いてしまう。。。

てことで、何か作れないか?

枡のリメイクで赤と青のミッキー型にこだわったように、赤鬼青鬼をイメージして

赤と青にこだわってしまってます💦

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

今回は毛糸を使って・・・

青系の毛糸をグルグル巻き、中央で結びます

(たまたま目に入ったビンを使用しましたが、厚紙などで十分です)

 

赤系も同様にしましたが、少しボリュームが足りなかったので足しました

 

100均でたまたま黄色のフェイクレザーを見つけたので、丸くカットして切り込みを入

れます

 

切り込みは入れたものの大き過ぎたので、矢印の部分をグルーガンで固定して切ります


大きいのも同様にグルーガンで留め、3個の角(のつもり)が完成~

 

赤系に2個、青系に大きい角をグルーガンで固定して

 

鬼(のつもり)が完成でーす(^^;

 

それでは玄関の節分飾りを~

 

鬼のお面(2個入り)はダイソーさん商品です

 

ほんとはこんな配置で飾りたかったのですが、

 

タテ長の棚が余ってしまうので、こうなりました💦



タテ長の棚はまた来年・・・電電太鼓でも作ろうかな~と思案中です

今年はこれで『♫ 鬼は~外 福は~内』しまーす(^^♪

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「アゴ乗せ 💤」

                          2017・12・15

自分記録:2024年1月22日~23日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村