DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ファミマでこんなことある?・トルコの菓子と厚揚げじゃないよ~

 

2月にファミマの1000円分ラインギフトをいただいてました

5月31日までと期間は長いのですが、うっかりしそうなので早く消費しようと

近くのファミマまで車を走らせたのが、4月19日

 

ファミマのダブルシューはチョクチョク買ってますが、今回初めてのクッキーアンドク

ームシューです

それとお気に入りのデニッシュをカゴに入れて・・・

じゃ~ん 合計1016円!

 

できるだけ1000円を大幅に超えないように、電卓片手に商品選びをしとりました

ら!

うぅぅぅぅん?! (・・? てことが

 

このシュークリームが2列並んでて、最前列の2個は税込み180円なのですが

 

それ以降は税込み185円となってます

もしや値上げ(。´・ω・)? の狭間に遭遇したか?

6品をカゴに入れてレジへ向かい、「値上げするんですか?」と店員さんに伺いました

(既に値上げしてるのを見てますけど💦)

「どうしてですか?」と聞かれたので、他のが185円になってることを伝えると、

「日々値上げしてますからね~」との返事でした~(◎_◎)  あっそ

そうですよね、ちょっと前まで150円くらいだった記憶がありますハイ

ま、今回も美味しくいただきました!

 

お初のクッキーアンドクリームは・・・食べにく~い(^^;)

www.family.co.jp

 

お味は思ったより甘くなかったのですが 甘党なわたしだけか?

ゴツゴツしたココアクッキー生地がボロボロこぼれて、

お皿の上に散らばってしまいました💦 わたしが下手なだけか?

 

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

 

先日業務スーパーハルヴァ」という、トルコの伝統的なお菓子を入手しました

 

パン売り場のジャムのところに置かれてたので、トーストにでも塗るのかと思って

ましたが、

なんと!このままいただくそうで、ペースト状ではいので包丁で切りました

 100g当り 517キロカロリー どっひゃー(@_@;)

ゴマの風味がすごくて、ピーナッツバターみたい?でホロホロ、サクッて感じですが、

ひと口ふた口でもう満足、てこのわたしが思いましたが・・・

もっと甘いのかと思ってた わたしが変?💦

 

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

 

小娘がずーっと興味があって食べたかったという「きみごろも」


「ハルヴァ」と厚揚げじゃないですよ~ 「きみごろも」 (4/20)

kimigoromo.com

 

ふっわふわでほんのりたまごの味がして、美味しかったです

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「気持ちいい~」

                             24・4・26

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村