DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リベンジ「あまぷる」と出会えた「エキナセア」

 

先日(5/3)レンガを調達しにホームセンターへ行って、一緒に帰ってきたコ達

 

去年初挑戦した食感が違うミニトマトの「あまぷる」ですが、殆ど実らずで口に入った

のは多分2コほど(>_<)

「あまぷる」はカゴメと共同開発したコメリオリジナルの薄皮ミニトマト

うす皮なので、食べた時に口の中に皮が残らない新食感

カゴメが開発した「ぷるるん」同様に皮が薄くて甘いミニトマト

 

今年もリベンジしたくて、買ってきた~! 

去年は特価だったけど、今年は正規価格のをお迎えです

 

野菜はもう1点、今年も育ててみようとオクラも一緒に

 

ずーっと欲しくて、そして今年やっっと!出会えたエキナセア・パープレア

白と迷ったよ~・・・でも初めて見た時に好きになったお色がこのコ!

植えるところがあれば、2個ともお迎えしたかったさ~(;´・ω・) でも昨年グリーンツイ

スターを迎えたから、ガマンした(;_:)

 

そんで、またお買い得コーナーへ

1個ずつ残ってた(私のために?)フレンチラベンダー2種

ピンクディープローズ 各100円


翌日(5/5)枯れ枝等を取り除きお掃除したよ~

 

あ~、またお迎えしてしまいました(^^;)

今日はここまで~といいたいところ、虫さん4ショット

 

4月20日オステオスペルマム

 

4月26日、プルプレア

 

4月28日、黄色マーガレット


5月3日、ベルフラワー

 

では今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「去年の今日(5/6)は淡路島に行ってた~」 『うっ、もお1年💦』

                              23・5・6

                         

自分記録:2024年5月3日 お迎えしたコ達

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村