DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

入手!ちょっとロングになったショートノズル

 

Amazonで買っちゃいました~

最近お花の水やりが頻繁になってきたので、以前から欲しかったタカギのノズルです

 

2年間の保証付でショートとロングの2タイプがあります

ショートは 3 x 8 x 40 cm: 160 g

ロングは 2.6 x 7.5 x 74.3 cm: 210 g

普通ホース(内径12-15mm/外径21mm)に対応

と記載されてます

 

 
取り付けは簡単、元々のノズルを外して交換完了~


ワンタッチでノズルを交換できます

 

水量調節ができます

 

シャワーの固定もできます

 

ノズルは小ぶりですが・・・これがかえってお花に良いのです(私はね)


今まではかなり腰を曲げても、シャワーが塀やレンガに飛び散ってましたが、ノズル

ヘッドが小さいことで飛び散りも殆どなく、長くなった分スズランと菜園花壇は立った

まま散水できるようになりました

 

この鉢へは少し距離があるので、葉の上から水やりをして葉が倒れてしまいましたが、

葉の中へノズルヘッドを入れることで、それが回避しました

 

回りに水が跳ねることもなくなり、プチストレス解消~

 

株元に水やりができます クレマチスも快適、私も快適~

 

お花に水が当りません

ノズルヘッドが小さい分、植物の中に入れて水やりができるの、水流を少なめにすれば

泥はねもなく、土がえぐれることもありません

 

と、不要な実例かもわかりませんが💦

ピンポイントで水やりができるのと、殆ど立ったままや少し体勢を変えるだけで、凄く

楽になりました 

 

シャワー機能だけですが、お花の水やりには水圧も変えれるので十分です

ただ水圧を強にしても、それほど遠くまではとどきません

当初はロングがいいかな~と思いましたが、腰位の高さのプランターミニトマト

のことを考えると、逆に長すぎると不便かな~と

悩んだ末、現在ホースにつけてるノズルよりは長めのショートにして、正解でした!
 
だってね、長すぎると収納にも困るところでしたー(^▽^;)

ロングだと置くところが無かった^^;
 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「早いな~ もう1年経った・・・もうすぐ誕生日なの」

                           2023・5・9

自分記録:2024年5月

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村