DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマスローズ・ブラックスワンが咲いた~!けど・・・

 

クリスマスローズダブルのブラックスワンを昨年10月にお迎えしました

来年の開花を楽しみにしてましたが・・・

 

4月28日

このころ、天候が良過ぎて鉢で育ててるクリスマスローズはすぐに水切れを起こし、

葉がダラ~ンと💦 特に新芽ね

 

あらら・・・と葉を触ってたら 

ん~? これは蕾か?! この時期にか?!

 

5月2日、少し大きくなって色付いてきました


5月6日、少~し開いてきました(^.^) ⇨ 7日、うつむき加減で間もなく開花かな~


5月9日

下から覗いてみたよ~ 外側のガクが既にグリーンぽいし

 

蕾が他にもあるけど、咲くやろか?

 

5月11日

開きました~💜 まっ黒じゃないね💦

まっ黒じゃないよ~ 開花が遅かったからかな?

 

ホワイトプリマドレスは来年に期待ですかね~

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「あれなんだ?」と見上げております (ミスティローズの切り花) 

                           2024年5月7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村