DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2度の失敗…行き場のない枡を節分用にリメイク(ミッキー風)

 

昨年、小娘が友人の結婚式で持ち帰った枡があります(有難いことに、無地の枡)

下の画像ではなく、「乾杯」で飲んだ枡

 

 

小娘には不要であったその枡を、私がしっかり引き取りました

いつの日か使う時が訪れるであろうと・・・

 

そしてその日が訪れましたー(^o^)/

枡・・・これを節分用に使えないか? 早速日の目を見る時が来た~

やっぱりミッキーですハイ

ダイソーのカッターコンパスでミッキー型に切り抜きます


枡にのりスプレーをして養生します


プライマーをして赤のスプレーをしました~


で、赤はキレイにスプレーできたのですが、違う面に青をスプレーしたところ、滲んで

しまいましたぁ(/_;)・・・画像忘れた💦

落ち込んで小娘に見せたら、耳のバランスが変だと指摘を受け・・・ダブルショック⤵

それなら全部やり直しだー!となり、まずは除光液で色を落とし、この日は終了~

 

そして翌日サンダーで削りました!

ヒノキの良い匂いがしてキレイに削れました~(色が変わり全体にサンダー掛け)


ミッキー型も作りなおして、いちからやり直しです!ผ(•̀_•́ผ)

1回目と同様にスプレーしました

 

ところが・・・青はまた滲んでしまいます⤵(´;ω;`)ウゥゥ (1回目もこんなでした)


な~ぜ~?

どちらももちろんプライマーをしてますが、青は滲んじゃいました⤵

赤は水性スプレーで青は油性スプレー この違いかな?

 

こんな感じで飾りたかったのですが

 

もう削るのも面倒なので、反対側の面(青の対象)を使うことにします

が、2度の失敗でちょっと心も折れ(しんどい)

 

手抜き作業で~ 

ハンコを使いまーす・・・それも色は朱肉(笑)めちゃ手抜き

 

これでこの面は完成~!

 

全体にクリアのスプレーをして、こんな感じに仕上がりました~

 

小分けの豆を入れて飾りたいと思います

 

これを⇧を左に回すと・・・こうなります

滲んだままの青が登場~ これはこれで。。。ね

てことで、初めての「節分」を玄関に飾りま~す

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「こんなん付けてたら ヘソテンもでけへんやん なにコレ~?」

                            2018・4・3

自分記録:2024年1月17日~18日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村