DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

何をしても開かなかったビンの蓋

 

ココナッツオイルを冷蔵庫に入れてて、いざ使おうとしたら開かないぃぃ💦

 

 

腕に全集中して力一杯捻りました

シリコン製ビン蓋オープナーも挑戦しました

ビンの蓋も叩きました

蓋の部分をお湯にも浸けました

でも開かないぃぃぃ💦

 

そして最後の手段?

ビンが割れてしまうリスクがあり、推奨はされてませんが。。。

そう、ドライバーセット登場~!


小さいマイナスドライバーを使います

 

ビンと蓋に隙間がある所があり、そこにドライバーを差し込んで少し空気が入るように

動かします 

 

なんていうことでしょ~    開いた~~~ヽ(^o^)丿

スプーンの先でも代用できるようですが、この方法は割れる危険もあるので自己責任で

 

あれだけあれやこれや苦労したのは何だった?!と思うくらいあっさりあきました

開ける前はココナッツオイルも固まって真っ白だったのに、お湯に浸けたりしてるうち

に、オイルが溶けて液状になってました (;'∀')

 

今回はココナッツオイルでしたが、たまにビンの蓋が開かないときがあるんですよね

よっぽどな時はまたこの方法であけちゃうかな~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「寒いけど 日向ぼっこだよ~」

                          2021・12・1

自分記録:2024年1月22日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村