DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ほぼ満開になり、挿し木で再会できたのよ~

 

オステオスペルマムの花壇」と言っても過言ではない、日当たりのいい花壇が

やっと満開近くになりました~!

日差しが当ってると薄~いピンクが白に写っちゃいます💦 

なので日陰を待っての画像になり、どれも暗~い感じに。。。(._.)トホホ

 

ちょっと振り返ってみますと、今年もポツポツと咲き出したオステオスペルマムが嬉し

くて、たっくさん写真に収めてました

同じような画像で『ど—違うねん( `ー´)ノ』と思われるかもですが (;´・ω・)アセアセ

びみょぉぉぉに違うんです 間違い探しのように・・・

 

4月4日 ⇨ 7日 暖かくなりだし、冬越しした蕾も開いてきました

 

4月13日、日が暮れてキララが閉じてしまってます ⇨ 15日


4月16日 ⇨ 18日、どう違うでしょーか

 

18日、殆ど隙間なく開花してきました~(^^)v

まだ花の下には蕾が一杯潜んでおり、毎日の花柄摘みが日課になってます

が、これも楽しいんですよ~

 

2年目のチェリーセージも可愛い~💗し、先日植えたネメシアももう少し大きくなって

くれば存在感があるんですけど・・・

黄花マーガレットの満開には、まだ少し時間がかかりそうです

 

少~し空いてる左角のスペース、以前ここにも色違いのオステオスペルマムがいました

無くなる前に挿し木をしてたのですが、4月13日そのコが蕾を付けてました~('◇')ヤッター 


4月22日! 小さいけど・・・咲いてた! ピンクのアキラと比較しても小さいね

 

数時間後 綺麗に開きました! まさに以前のコブルーアイビューティです~( ;∀;)ウレチイ


4月22日

 

ブルーベリーの花と共に・・・

 

4月24日、ズームで

ブルーアイビューティ

 

アキラ

 

キララ

 

ピンクアイビューティ

 

4月27日 黄色マーガレットが丸く開花してきました

 

4月27日でそろそろ全体的に最盛期かと・・・

 

 

一昨年

 

去年のこの花壇は思うように咲き乱れなかったのですが、今年は以前の様に綺麗に

咲いてくれて、大満足です!

そして会えないと思ってたコと再会したような喜びもあり、来年も頑張る(ง •_•)งよ~

となりました

 

今回はこれまで~ 

 

今日のお土産: 4月20日、小娘の奈良土産 「春日庵」さつま焼

お皿に取るときに割れちゃった💦

 

kasuga-an.co.jp

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ここ楽しいね~」

                            2024・4・13

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村