DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

止らない~多肉ちゃん収集、3カ月放置後

 

あ~ またお迎えしてしまった・・・さかのぼること1月28日 3カ月も経ってた

ホームセンターとダイソーさんは行ってはダーメ~

と言いながら、見なきゃいいけどそんなワケにもいかず💦 3点お迎え~

 

ホームセンターでは


品種名が中途半端に消えてましたが「テイギョク(帝玉)」のようです

 

2024年4月30日、え?

 

 

次の2点はダイソーさんから嫁いできました~


このコは不明だったので検索したら雅楽の舞」「桃子の舞」だと思うのですが

どっちかな~?

 

4月30日、あんましわからん💦 けど、伸びてるのかな?と

 


こちらは「ヤマトヒメ」

 

ツヤツヤしてます~

 

4月30日、増えてた。。。品種が違うみたい💦

 

多肉植物の育て方が分からない・・・変化が顕著に見られないので、放置状態でした⤵

たまぁ~になんとなぁ~く霧吹きをしてた程度

忘れた頃にチェックしてましたが、変化が分からず💦

本日、購入時との比較でビックリでした(◎_◎;)

もう多肉はいいかな~と思ってた矢先、これだから止められな~い(^.^)

ミセバヤを筆頭に14種の多肉ちゃんになりました~

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「これ、あったか~いの」

                         2022・12・26

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村