DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今年のGWはランチとかき氷(美容氷)・・・と「羽二重サブレ」

 

今年のゴールデンウィークは小娘ちゃんが殆ど仕事で

5月5日の1日だけ、姉親子とランチとかき氷を食べに出かけました

 

昨年は淡路島へ行ったんだよね~   早ぁぁぁい💦

ampinpin.hatenablog.jp

 

前日の4日に まずどこに行こうか・・・から始まり

信楽陶器祭りへ行きたかったのですが、「混んでるよね~」と却下

そんなこと言ってたらどこも混んでるよねーーーっ

姪っ子がかき氷を食べたいらしく・・・もちろん「奈良も混んでるよね~」

と、色々検索して「みやけ旧鴻池邸表屋」が候補にあがるも、

「GW中は日曜日以外、営業しております」

( ,,`・ω・´)ンンン? てことは5月5日の日曜はお休みってこと? だよね_(_´ω`)_ペショ

rurubu.jp

 

道中混まないようなところを検索して、完全予約制のかき氷屋さんに14時45分の

予約が取れました

その時間に間に合うように京都府にある11時オープンの古民家カフェ『人と木』へ向か

うことに!

予約を取らず、11時に到着予定で出発したものの、やっぱり渋滞~💦

途中で連絡を入れると、有難いことに11時30分から12時の間で予約を入れてくださいま

した (~_~)フゥ~ッ 何とか間に合いそう

 

閑静な住宅街を走り、路地に入った先は田園風景、11時半を少し回った頃に到着~

 

靴を脱いであがり、畳のお部屋に低めのテーブルと椅子

 

4人皆が「ごはんランチ」を選び、姉と私はプラス220円でデザートも

 

こちらのお店は「京やましろ産食材提供店」で このサラダもそうかしら・・・ 

  

 

オリジナルドレッシングが美味しく、おばんざいも美味しくいただきました(#^^#)

 

帰るころにはランチは完売  看板がカワイイ🐸 

 

お次は~  14時45分まで時間があったので寄り道をしながら到着したのはこちら

美を追求するかき氷専門店だそうですが・・・Onnawautsuwa

 

左:ピスタチオ 2200円 右:杏仁 2000円

 

下の2点にはソースがついてきました 

そう~ 自分でかけるんですって、画像は既にかけたあとです

左:古都華苺 2000円 右:苺キャラメル 1600円

 

苺キャラメルにはキャラメルソースがついてきましたが、写真撮り忘れ~💦
古都華には苺ソースがついてきました

 

ん~ 平均値段がちょいとお高めと思うのですが、これが美容なんちゃらかな(・・?

rurubu.jp


今年のゴールデンウィークはこんな感じで過ごしました~

来年はもっと早くに計画をたてなきゃ・・・ね

 

今回はこれまで~

 

ー今日のお土産ー

姪っ子ちゃんが推しのライブで福井へ行ったお土産 「H.SABLE 羽二重サブレ」

あなたのお母さんと3月に行きましたけど~

買って来るモノが違うね~ 私と姉は海産物や老舗羽二重餅(^-^;

 

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「いい子で待ってたよ~」

                             24・5・5

自分記録:2024年5月5日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村