DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

誕生日プレゼント23年と24年、香港蒸龍

 

えーっと、5月28日は小娘ちゃんの誕生日でした~

これといってご馳走もなく、ケーキもホールじゃありません💦 ゴメンね

 

で、今年の誕生日プレゼントはなんとミシン!

たま~にしか出動しないわが家のミシンですが、購入してから20年以上は経ってます

でもミシンなんてそうそう買い替えるモノではないですよね~

私もですが小娘も裁縫を得意としないので、それほど必要ないのですが、

20数年前のミシンの調子が良くない上に、なんせ重くて重くて💦💦

それを2階から持って降りるのが億劫になり、危険でもあります

 

で、リクエストされてミシンがこちら~

 

と・・・

ビアードパパのシュークリームとケーキ

 

外食はイヤというので、自宅で餃子と大好物の唐揚げの食べ放題をしました

今年の彼女の誕生日はこんな感じで迎えたのでした~

 

 

ちなみに昨年の誕生日は投稿するタイミングを逃したので、今回一緒に記録しまーす

香水と紅茶に嵌ってる小娘ちゃんのリクエストは・・・香水

 

波高島屋のエルメスで、数ある種類の中から好きな香りを4種選んでました

 

夕食時だったのでなんばパークスまで足を伸ばし、香港蒸(ホンコンチョンロン)

食事をしたのですが、こちらでの支払いはクリエイトレストランツの株主優待券を利用

しました   これもきっと5月31日期限だったのでは?

 

昨年の1日がぼんやりと思い出されました

いつまで親子で誕生日を迎えるのでしょうか・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「💤」 爆睡

                            2022・6・20

自分記録:2024年5月28日と2023年5月28日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村